スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雨のち曇り男(笑) このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-23 Sun 01:04
今日はヤオコーでの出張販売でした。

はい、雨でした!

622333_420411288029817_1512129975_o.jpg



先週今週と、シクラメンの販売にかけた2日間はともに雨。ポスティングの反応率も1%ほどでした。

いつもセールなどのポスティングの反応率は2%を超えるんですね。それに比べると大きく低いわけです。

シクラメンという商材がすこし偏りのあるものではあるんですが、それに雨も加わって厳しい結果になってしまいました。



雨は夜更け過ぎに、じゃなくて昼過ぎに晴れへと変わったクリスマスイブイブイブ。午前中は雨もさることながらとにかく寒くて、店頭に立っているだけで通りがかりのおばちゃんに同情される始末。

そのおばちゃん「買うつもりなかったのに」「こんな雨のなか買わないでいいのに」と言いながらシクラメン買ってくれました。おばちゃん、泣けたよ。ありがとう。



午後になって雨が上がり、すこしずつ気温も上がったものの、2~4時はいつもお客さんの出足が鈍るので、売上はちっとも上がらず。

が、4時半過ぎくらいから足を止めてくれるお客さんが増えはじめ、チラシを持ってきたおじさんが1万円のシクラメンを購入♪ これでなんとか最悪の事態を逃れられました。

その後もちょこちょこ買ってくれる方があり、最終的にはそこそこの数字にまとまりました。あ~よかった。



ちなみに最初の写真をフェイスブックにアップしたら、昼過ぎの雨が上がった頃に常連さんが「雨男っていうより雨のち曇り男な気がします」ってコメントをくれました。

確かにセールもフリマも最初雨で午後からやんだんですよね・・・。

でもこの肩書はすごく中途半端で勝負弱いかんじがあふれているのでちょっとイヤです(笑)。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<夢番地 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 自分の馬鹿さ加減に幻滅しても>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
