このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自分の馬鹿さ加減に幻滅しても このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-21 Fri 22:44
人と話をしてわかることは、たいていの自分の想像はちっとも当たっていないということだ。

自分の目に見える状況から、そのウラで行われていることや相手の心理を読んだとしても、これはほとんどの場合、見事なほどに見当違いだ。



でも重要なことは、そのことを知らずにいるよりも、自分の馬鹿さ加減に幻滅したとしても、知っておいたほうがいいということだ。

バカが自分は利口だと勘違いしていても仕方ない。自分の馬鹿さ加減を認めるところからスタートして、少しでも利口に近づくしかないのだろう。
別窓 | つぶやき | コメント:2 |
<<雨のち曇り男(笑) | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | うれしい気持ち>>
この記事のコメント
自分が言われているようです。
2012-12-22 Sat 08:37 | URL | 井上 葉至子 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
井上さん、きっとだれでも多かれ少なかれ、こういうものだと思うんですよね・・・
2012-12-23 Sun 22:56 | URL | 樋口サトシ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
