スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
風邪を引かないためにやってること このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-11 Tue 23:17

実はすこし前にほしいと言っていたものが、今日届きました。

ジャカジャン♪

(デサント)DESCENTE Mizusawa Down Anchor DALT3272


水沢ダウン~。

さっきちょっと着てみましたが、なんとなく、今まで着てたユニクロのダウンとはモノが違いそうです。ていうか金額が10倍くらいするので違わないと困るんですが。



ここ数年、体を温めることについてはケチらなくなってきました。

ていうのは、やっぱり風邪を引きたくないからなんですね。むかし、大して責任のない仕事をしていたときは「あ~もう風邪引いて休みたいよ」なんて思ったものですが、自分がやるしかない仕事が増えるに従って、そうもいかなくなりました。

風邪を引いても仕事をするならば、自分も辛いだけだし周りも迷惑ですからね。



そんなわけで、風邪を引く確率をすこしでも減らせることならば、多少の出費には眼をつぶるようになりました。

そのせいかどうかはわかりませんが、ぼくもう3年くらい風邪引いてないんですよね。

「やばいな」と思うことは年にだいたい10回くらいあるんですけど、早めに対処するようになったらホントにひかなくなりました。



で、実は今日もちょっとやばいなと思ってるので、この冬はじめて暖房をつけました。ちなみその前に洗濯して今部屋干ししているのでそれが加湿器代わりです(笑)。



あ、ちなみにボクのヤバイなと思った時の対処法は、いつもよりたくさん着て、そして寝るときも布団を多めにかけて「寒い」と感じることがまったくないようにすること。(暑すぎると布団をはいでしまったりするのでNGだけど)

そして滋養強壮系のアンプルっていうか、ドリンク剤を飲むこと。

また、風邪薬は飲まないこと、です。



風邪薬は、熱を下げたりするので症状的には一見収まっても、カラダの力で風邪を撃退するのを逆に抑えてしまうと思うんですよね。

熱が出るのって、カラダの中で悪いやつをやっつけるためでしょ?

経験的にも、風邪薬を飲んでた頃って、なかなか風邪治んなかったんですよ。

滋養強壮系のドリンクは、カラダが悪いやつと戦うパワーをくれると思ってるので、風邪薬じゃなくてそっちを飲んでます。



そんなことで、自分ルールなだけかもしれないけど、そうやって風邪を引かないようにやってます。

別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<どうぶつの森、すこし進んだよ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | いつか起こる奇跡の夢をみよう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
