スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いつか起こる奇跡の夢をみよう このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-11 Tue 01:27

今日はあたふたするような忙しさはなかったんですが、じんわりずっとやることがあって、どうぶつの森のことを考えることもありませんでした。

ゲームとの付き合い方ってそのくらいがいいわよね。異性との付き合い方も、そのくらいが好もしいような気がするわよね。


昼間はアーヤちゃん通信の業者発注分の原稿作り、夜はシクラメンをドンと仕入れました。

実は先日スタッフとは、シクラメンはそんなに仕入れなくていいんじゃないかと話しました。

でもそのあといろいろ考えて、やっぱり勝負すべきじゃないかと思い直したんですね。



やらない後悔より、やって後悔。

いやもちろん、後悔前提ではありませんが、でもその勝負が簡単でないことはこれまでの経験でイヤというほどわかっています。

そこで諦めたら、終わり。でも戦い続ければ、まだ負けてない。



オセロの自分のコマが1つしかなくなっても、あきらめないでいるうちにどんどんひっくり返せる時がくるかもしれないじゃない。そのオセロの1戦を負けたって、つぎの勝負つぎの勝負ってやってれば、いつか勝ち越す日が来るかもしれないじゃない。

スマートに、一度も負けずにどこも汚れずに勝つ、なんて無理なんですよ。何度も転んで泥だらけになって、最後なんとかひとつ勝ち越せた、それで万々歳でいいじゃない。



とにかく、負けなければ、奇跡だって起こるかもしれない。サマーウォーズの登場人物たちも、あきらめなかったから、勝てたんじゃないか。あんたならできるって、ウソでもいいから唱えていたから、勝てたんだ。



ちなみに今、ぼくの部屋はシクラメンだらけになってます。今晩はシクラメンに囲まれながら、いつか起こる奇跡の夢を見ます。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<風邪を引かないためにやってること | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 横浜へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
