スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「とびだせどうぶつの森」はじめました このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-07 Fri 23:32

昨日から「とびだせどうぶつの森」はじめてます。

このゲームって現実と同じ時間が流れてるんですね。ドラクエみたいに宿屋に泊まったら朝になるんじゃなくて、夜中はずっと朝になるまで夜中です。(なんだこの説明は)

んで、ゲームの中のお店屋さんにも営業時間があって、夜中は閉まってるんですよ。だから僕みたいに夜にしかできない人はなかなかゲームが進まないんですね。アイテム買えないから。

今日は7時くらいからはじめて、家を建てるのに頭金が必要だよって言われてそのお金を稼いで不動産屋さんに行ったらもう閉店してました。閉店8時だって。早いよ!



明日、仕事終わったら忘れずにはじめないと、明日も不動産屋さんに行く前に閉まっちゃうかも、とか言って、まるで現実の不動産屋さんに行く予定を立てているような状況になっています。

昨日の夜中、店が閉まってることを知って「ああ、夜中までずっとゲームやって寝不足なひとを増やさないような配慮なのかしら。すごいわ」と思ってたんだけど、これだと逆に、昼間仕事をしてる人が仕事をサボりたくてたまらなくなってしまうのではという懸念が出て参りました。



進まないからすれちがい通信もまだできないし、焦らずゆっくり進めるしかないみたいですね~。
別窓 | エンタメ2012~ | コメント:0 |
<<素の自分ひとりポンと投げ出されたら | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ポチッと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
