このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
それはどんな人生だ? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-04 Tue 01:12
やりたいことや、やるべきことや、やらなきゃいけないことはいっぱいある。

でもできることというのはそのうちのひと握りで、自分の能力の低さや、なまけぐせや、やる気のなさを呪ったりもする。

「オレは本気を出せばすごいんだぜ」という夢を見ているわけにもいかないし、ぼんやり目の前の仕事をこなせば成果をあげられるような天才も持っていない。



これらは好むと好まざるとにかかわらず目の前にある現実で、それを認めることが人生のスタートラインだ。



それはどんな人生だ? 知るか。でもどんな人生でも、自分の人生だ。
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<ちゃんと相手に届くこと | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 水沢ダウンとどうぶつの森>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
