スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
仲良くなるきっかけ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-11-27 Tue 00:33
開店記念祭が終わった翌日は、本降りの雨と真冬の寒さ。

いや~、これが開店記念祭にぶつからなくてよかったです。

みんなぼくのことを雨男だとかなんだというけれど、こういうヤバイ天候を避けてるっていうのは一定の評価をしてもいいんじゃないか? ん?

・・・とか言ってると次のときにひどい天気になりそうだからもうやめておこう。



まぁそんな天気だったのでお店は今日はスローモーな展開でしたが、夜の仕入れでは先日入った大口の胡蝶蘭の注文のおかげでバタバタしておりました。

見よ! アーヤ号に満載の胡蝶蘭たちを!
396683_410413609029585_617927355_n.jpg

予算にあった胡蝶蘭をこれだけ集めるのはなかなか大変なので、市場の方の手をお借りしました。

こういう注文があると、市場の人と話をするきっかけにもなっていいのです。

市場の仕組みってただ眺めていてもよくわからないことが多いので、市場の人に聞くのが一番いいんですよね。なのでこういうきっかけを使って、市場の人と仲良くなれるといいな~、と思っております。

別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<たくさんエラーをして見えてきたこと | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | オレ、この開店記念祭が終わったら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
