スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
仕入れに早く行ってみたら・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-11-06 Tue 00:36

11月から閉店時間が1時間早くなったので、仕入れにも早く行けるようになりました。

とは言え、6時くらいというのはクルマがとても混んでいるので、1時間早くても市場に着くのは30分ほど早くなるだけです。



でも、実はその30分が大きいんですね。今日はけっこう変わったものや面白いものが引けました。

ていうことは、もっと早く出たほうがいいのかな?




月曜日の夜の市場というのは、翌日のセリの前に、先取りができるんですね。これは早い者勝ちなので、花屋が「売れる」と判断した商品は、どんどんなくなってしまうわけです。

なので、これまで早い時間に市場に行けなかったぼくは、あまりおもしろい商品に出会っていなかったわけです。それらがなくなってから市場に着いていたわけだから。



今週から出張販売がスタートするので、そのためにも商品ラインナップは重要です。月曜日の出発時間がその生命線を握っているとしたら…。



と、すこし大袈裟な言い方をしてみましたが、でも取扱商品が何か、というのは店としてどうありたいかという主張そのものですから、大事にしないといけません。

切花も含めて、仕入れの仕方を考えないといけませんね。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<何をやめることができるのか? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | アーヤのCMを半分撮って・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
