スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
近場にまだまだ開拓の余地あり!? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-10-23 Tue 00:42
今日は朝10時~夜5時半くらいまで(5時半はもう夜です)、フリマのチラシをポスティングしてました。

配布総数、何と1000枚! 1000枚刷って、全て配布したのでジャスト1000枚です。

ポスティング自分でやるの初めてだったので、スタート時は500枚くらい配れるのかなぁ? なんて思っていたんですが、もっとたくさん配れました。

ただ、もともと配りたいと思っていたエリアの1/3くらいしか配れてないんですよ。これは驚きました。



もともとイメージしていた2倍の枚数配れたのに、1/3のエリアにしか配れていない。

つまり、それだけたくさんのひとが住んでるってことですよ。これはけっこうビックリしました。



うちのポイントカード、今累計で1150名くらいが作ってるんですけど、今日配ったくらいのご近所さんってその中の一握りなので、まだまだご近所の方だけでもたくさんの方がアーヤにはいらっしゃっていないということです。

ということは、こういうポスティング、かなり重要なんじゃない?

イベントも、色んな切り口でやることで、来店の機会を増やせば、もっともっと、アーヤのことを知ってもらえて、アーヤを気に入ってもらうことができるかもしれない。



遠くを見なくても、まだまだ近くに開拓の余地はあるようです。

なので明日もポスティングをしたいところですが、天気予報は雨なんだよね…。

なんとかポスティングにししょうがない程度の雨で済んでほしいところです。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<ポスティングを自分で回ると役に立つワケ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 動けば、何かある>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
