スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ドンキは本能に素直な店? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-10-16 Tue 23:13
今日は仕事帰りにドンキに寄ってきたんですけど、なんか最近行くたびに、「ドンキって本能に素直な店だなぁ」と思うんですよね。

あ、店自体が、っていうことじゃなくて、お客さんを本能に忠実にさせるというか、本能に忠実なひとが来やすいというか。

だってなんか、「さっきまで家でくつろいでました」って感じの、綿のジャージ着たひとがすごく多くないですか?

ランニングとかするようなシャカシャカしたジャージじゃなくて、寝間着にしてます、みたいなジャージなんですよね。そんなジャージ率がすごい高い。男は薄いグレー、女は薄いピンク。あれは面白いです。



なんか、付き合ってない男女同志でも、一緒にドンキに行けたら付き合えるようになるんじゃないかとか思っちゃうんですよね。本能に忠実になっちゃうから。

「ドンキ行く?」って誘って、「いいよ」って言われれば脈あり、みたいな(笑)。

だってなんか、ドンキって苦手な人と行きたくなくないですか? いや、まぁ苦手な人とはどこにも行きたくないですけど(笑)、ドンキは特にさ。



・・・あんまり掘り下げる気もないんですけど、なにかドンキってそういう感じがありますよね。きっと意図してやってるんだろうなぁ。

なんか、ドンキで必ずかかってるヘンな曲あるじゃないですか。

いや、「ドンドンドン、ドンキ~♪」ってやつじゃなくて、インストのやつ。

・・・今調べたら、出てきました。



↑これ、聴いたことあるでしょ?

これもなんか耳に残るし、そういう本能に訴えかけることをいろいろやってるんでしょうね。



とまぁ、なんの結論もありませんが、ドンキに行くと気になることを書いてみました(笑)。
別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<フォルクスの雰囲気が変わってた | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 少人数でしっぽり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
