このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
台風でやられた屋根の貼り直し このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-10-05 Fri 00:50
この前の台風で、アーヤのトールペイント教室なんかをやっているスペースの屋根が壊れちゃったんです。

もともと単管パイプと波板で作った簡易スペースで、当初屋根はテントだったんですが、老朽化で雨漏りするようになっちゃいました。

そこでぼくが、ネットやDIYの本などを見ながら、木製の土台で斜面を作ってそこにポリカーボネートの波板の屋根を張るという作業をしたんです。

それを作ったのが2年くらいまえなんですが、その後ご存知の通り台風直撃が何度もありまして、ついにこの前の台風で土台ごとやられちゃいました。

603768_390391964365083_938501877_n.jpg

見た瞬間はかなり絶望的な気分になったんですが、まずポリカの屋根を外して土台を戻してみると、ポリカが2枚割れているのと土台の木の細いやつがすこし割れたくらいで、それほどの損害ではなさそう。

そこで張り切って、土台を元に戻し、金具で補強。

430081_390465931024353_930975386_n.jpg

ここまでを火曜日にやって、今日はポリカを貼り直し。

420375_391467537590859_260906001_n.jpg

なんとか暗くなる前に完成~。



というわけで、総じてなにが言いたいかというとですね、疲れたのでもう寝ます。おやすみ。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<新しいタネ、育ってる? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | SNSやってるひとは交流会に行くべき、なのはなぜか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
