スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
愚痴とステーキ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-23 Sun 03:57
今日は友だちの愚痴を聞きつつうまいステーキを食べてきました~。

あ、愚痴を言ったり聞いたりしながらではステーキが台無しになる恐れがあったので、美味しく味わってから愚痴タイムになったわけですが(笑)



まぁどんなに強くてしっかりしている人のように見えても、ちょっとしたボタンの掛け違いで言いくるめられたり理不尽な状況に追い込まれてしまうことってあるものです。

そういうときに必要なのは、理不尽さや自分のダメさに目を向けるんじゃなくて、本来の自分、自分が「いいな」と思える自分ってどんなだっけ? ということを思い出すことが回復への近道だったりして、そのために第三者に今の状況を話してみる=愚痴を言うっていうのはまぁ有効なんですね。

話す相手はできるだけその現場から遠い人で、詳しいことは知らない人がいい。でも味方してくれるってわかってるってのも重要かも。味方してくれるっていうか、冷静に判断するんだけど、愚痴を言ってるひとを追い詰めない人というか。



とまぁぼくがそういう役目ができたかはわかりませんが(笑)、応援はしてるからね!



ちなみにうまかったステーキはブロンコビリーというお店のプレミアムブロンコステーキ。

やわらかいんだけど肉らしい肉で、「食らう」って感じで食べられます。ワイルドなのね。で、これが塩をかけて食べると絶品。ぜひみなさまお試しあれ。


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<旅行記⑩ 大阪のたこ焼き | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 旅行記⑨ 広島~大阪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
