スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅行記⑨ 広島~大阪 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-20 Thu 22:14
久しぶりに旅行記のつづき。

前回は、「旅行記⑧ 広島2日目」でした。


さて、広島に2泊して明けた朝。今日も快晴です。
DSC_0399.jpg

出発は8時。ここから4~5時間のドライブです。向かう先は、大阪。



大阪着は13時頃。

最初に向かった先は、「しゃぶしゃぶ 船場 とら島」

こちらの社長さんとはとある勉強会のつながりで、facebookなどで何度かやり取りさせていただいたことがあったんです。これまで直接お会いしたことはありません。

また、それとは別に、このお店はテレビでも頻繁に紹介されているとっても有名なお店。堤真一さんがよく訪れるお店なんだそうですよ。



そんなお店でランチをいただこうという魂胆です。予約をして伺いました。



店に入り、席につき、注文をして、お待ちかねの牛鍋が登場! そして食べはじめたのもつかの間、なんと社長のTさんがわざわざ出てきてくださいました☆

たまたま土曜日でランチがそれほど混雑していないこともあり、たくさんお話させていただきました。勉強会のことや、某Kさんのことなど、過激で面白いお話を伺いました。ここに書くのは控えますが、いろいろなアイデアをお持ちです。すごかったです。


さぁではいただいた牛鍋の写真を紹介…、しよう思ったら写真撮り忘れてました! お店の写真も撮り忘れてしまって、いかにお話が楽しかったかを証明するようなエピソードとなりました。

・・・すみません。

牛鍋は、やさしいお味でもういくらでもお肉食べられそうなかんじでした。本当においしかった☆ T社長、おいしいお食事とすごいお話、ありがとうございました!!




さて、ぼくはそこから20分程度の移動。あ、その前に花屋に寄りました。

で、ちょっとしたアレンジを注文。花屋になってから、よその花屋で花を買ったのは初めてです。それ以前にも、花を買った経験なんて片手に余るほどしかないですけど。



でもさすがに花屋になると、花の注文の仕方がわかります(笑)。そして花を買うという行為に違和感がありません。当たり前なんだけど、なんか改めて自分の変化に気づいて面白かったです。



というわけで、お花を買って向かった先はとある病院。
DSC_0407.jpg

え? 誰かのお見舞い? と思ってしまいそうなシチュエーションですがさにあらず、この病院の売店に、とある勉強会の知り合いがいるのです。



そして、その方(Kさん)が、ちょうど今日お誕生日だということをfacebookでその日の朝に知ったので、これはお花でも持って行かなければというわけで一連の流れになったわけです。あ、ちなみにKさんは女性です。

颯爽と(のつもり)病院に入り、売店を見つけKさんを探します。が、姿が見えず…。レジに居るスタッフのかたに聞いてみると「今日と明日連休をいただいています」とのこと。

あ~~、そうか~~。土曜日だし、お誕生日だしね~。



残念ながらお会いできず、お花を渡していただくようお願いして売店を去ります。まぁ行き当たりばったりの旅ですから、こういうこともあります。ていうか、お誕生日で旦那さんとお出かけとかするんでしょうから、ヘンにアポ取られても困っちゃうよね。うふふん。



というわけで、この日はそのまま大阪のホテルへ。

この日の夜と、翌日の午前中にたこ焼きをいろいろ食べるので次回の更新をお楽しみに(笑)。
別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<愚痴とステーキ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 彼岸の入り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
