スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
環八から246に入ったところで このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-17 Mon 23:59
今しがた市場から戻って参りました。

今日はストックとか金魚草とか、定番のお花があったのでそのへんを。これでだいぶ店の品揃えもまとまってくるかしら?



それはそうと、市場から戻るとき、ぼくは環八から右折して246号に入っていきます。(ローカルネタですみません)

246へ合流後、道はしばらく自動車専用道路になり、ゆるやかなカーブを過ぎると気持ちの良い直線が待っています。

思わずアクセルを踏んでしまいたくなる道路。制限速度は60kmですが、ぐっと踏み込むと、簡単にそれを超えてしまいそうです。

真面目な話、ぼくも丸くなったといいますか、もうここ数年は、いたずらに加速してスピードオーバー、なんてことはなくなっているんです。・・・え? じゃあ数年前以前はどうだったかって? そんな昔のことは忘れたぜ。I'm just a gigolo.



でまぁそういう丸くなったぼくのクルマ、すなわちアーヤ号を颯爽と抜き去ってその直線をスッと抜けだしたクルマがありました。まぁよくある光景で、また似たようなスピードのクルマが来るかもしれないと、右車線から左車線へ、ちょうど前にいる1台の乗用車の後ろへ入ったその時ですよ。



その前にいた乗用車、急に赤色灯を点灯させて、なにやらマイクパフォーマンス。颯爽と抜けだしたクルマがスピードを緩め左車線へ。赤色灯のクルマがその後ろにつきました。

あちゃ~、スピード違反かな。もしかすると携帯で話してた、とかかもね。



こんなふうに目の前で捕物が見られるってのも珍しいこと、っていうか、一歩間違えば我が身です。あ~こわいこわい。

でも気をつけてみないと覆面パトカーってわかんないですね。赤色灯、ずっとあるのにね。あ、もちおろん光ってはいないけど。



というわけで、みなさまも安全運転をするに越したことはなさそうですよ。


別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<初台の花だんの手入れ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 落とし物が多すぎる!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
