スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
落とし物が多すぎる! このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-16 Sun 22:38
数日前にカード入れをなくしまして、困っていたんですが今日無事見つかりました。

メシ食いに行ったお店が保管してくれてました。よかった~。

どうもバッグから車のカギを取り出した時に、一緒にカード入れがポロっと出ちゃったようなのです。



今回は事なきを得ましたが、最近落とし物がすごい多くて参っています。

ただ、落とし物の仕方って共通してて、気づかないあいだにポケットから出ているか、気づかないあいだにバッグから出ているかのどっちかなんですね。

てことはポケットに入れるのを止めて、バッグはチャック付きなどの中身が勝手に出ない構造にすればいい?



ん~、でも落とし物するときって、何かを取り出したときに、近くにあった別のものが一緒に外にでてきて落っことす、ってことっぽいんですね。

だとすると、チャック付きでもなにか出すときには開けてますから、意味ないかもしれない。



こういう症状に合うバッグってどんなものですかね? もしくはぼくの行動は、どう変えれば落とし物がなくなるのか?

四十にしてしょうもないことに惑いっぱなしのサトシでした。
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
<<環八から246に入ったところで | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 旅行記⑧ 広島2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
