スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅行記⑧ 広島2日目 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-15 Sat 21:10
広島2日目。この日も広島に泊まる予定なので、ホテルも連泊。なので、チェックアウトの心配もなく、ゆっくりできました。

ゆるゆると11時頃出発。この日の移動は電車です。

DSC_0380.jpg

切符を買ったの、いつ以来だろう? 今どきはSUICAでピッとできちゃいますからね~。



で、向かった先は、・・・

DSC_0381.jpg

あっ、お店の全景を撮ってなかった! スマッジコミュという、おしゃれ美容室&カフェです。



なんでここに来たかというと、・・・

こんな絵があって・・・
DSC_0383.jpg

その絵の中にはこんなオバケがいて・・・
DSC_0384.jpg

端っこにはこんなサインが入っていて・・・
DSC_0385.jpg

トイレの中にもこんな絵があって・・・
DSC_0386.jpg

とにかくこういう絵のあるステキなお店だからです。
DSC_0387.jpg



まずはお店に入ってランチのカレーを注文。その時は、当然ながら上の写真は1枚も撮っていません。

てきぱきと料理を作ったりしている女性がどうもこのカフェを切り盛りしているふうなので、この方に話しかけたいなぁ、と思うものの、お仕事中なのでうまく話しかけられず…。

カレーを食べ終わり、やることがなくなってしまったので、いよいよ話しかけてみます。

「これ、いい絵ですね」

「あ、これですか? これはモモチョッキリっていう変態の虫が描いた絵なんですよ(とは言わなかったかもしれない)」

「そうなんですか、実はぼくも店をやってるんですけど、うちにも似たような絵があるんですよ」

「え?」

「うちの場合はログハウスに描いてあるんですけど」

「え? ・・・もしかして、東京の方のお花屋さんの・・・、アーヤさん?」

「そ、そうです!」

と、思いのほか話がサクサクと進んでビックリ☆

こういう時、インターネットやSNSはすごいなぁ、と実感しますね。



まったく面識ないのに、モモチョッキリさんの絵を通じてなんとなくお互いの存在を知っていて、初対面なのに共通の話題があるっていう。

いろいろお話できて楽しかったんですが、お昼時でお店も込んできたので出ることに。

あ、そのまえに壁画の写真はバッチリ撮っておいたんですけどね。



で、最後に、「この絵の前で二人の写真撮ったらモモチョキさんビックリするよね」ということで、記念写真を撮ることに。

DSC_0392.jpg

すぐにfacebookにアップしたら、案の定モモチョキさんが興奮してました(笑)。



まさみさん、スタッフのみなさん、突然の訪問で失礼しました。また来年も行きますね。来年は一緒にカープ戦を見に行きましょう(笑)。




スマッジコミュを離れ、ぼくは広島の繁華街へ。特にあてもなくフラフラ。

夕方、腹ごしらえをしておこうとお好み屋さんに入りました。

DSC_0393.jpg

おいしかった☆



そして夜は当然・・・

DSC_0394.jpg

そしてこれ!

DSC_0396.jpg

フローズン生です♪

アレ、禁酒してるんじゃなかったっけ? と言われてしまいそうですが、ホント言うと毎日飲むのを止めたってことで、たまには飲んでるんですね。

もっと言うと、前の日にも飲んでて、前回のブログでそのことを書くつもりで禁酒の前フリもしてたのに書き忘れて現在に至っていたりします。



たださぁ、このフローズン生、やっぱりうまいんですよ。ビールがぬるくならないって重要。チョ~重要。



でまぁそんなこんなで試合の方は、

DSC_0398.jpg

引き分け~。

まぁ劣勢だったんで、。負けなくてよかったよ、うん。



つづく。

別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<落とし物が多すぎる! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 市場の秘密>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
