このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅行記⑦ 香川~瀬戸大橋~広島 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-13 Thu 22:25
お昼を食べて、香川から本州へ。

瀬戸大橋を使います。途中にサービスエリアがあったので、とりあえず降りてみる。

DSC_0372.jpg

いい景色ですね~。写っているのは、さっきまでいた四国側。



あんまりゆっくりもしていられないので、先を急ぐ。



向かった先は、広島。高速を4時間ほど走って到着。

駅前のホテルにチェックインして、さっそく向かった先は…、

ん?
DSC_0374.jpg

んん?
DSC_0373.jpg



おぉ~?
DSC_0375.jpg

マツダスタジアム。広島東洋カープの本拠地であります。



去年生まれてはじめて来た広島。今年も来ました。もちろんカープを応援するために。



今日のカードは、広島ー横浜DeNA。実は去年見たのも同じカード(あ、去年はDeNAって名前じゃなかったっけ?)。しかも相手の先発投手は去年と同じ高崎です。これは横浜のエース格のピッチャー。去年見たカードでは、3安打完封を食らっている相手なんです。

ちなみにカープの応援は、得点が入った時とチームが勝った時、「♪今日もカープが勝~ち勝~ち勝っち勝ち♪」という「宮島さん」という歌をうたうんですが、去年は宮島さん一度も歌えず…。だから「聖地」で宮島さんを歌うことがぼくの目標でもあったわけです。



試合は開始早々、カープが相手のエラーで2点を取ります。いきなり宮島さん2連発! さぁ今日はお祭りか!? と思っていると、その後はまったく点が入りません。終わってみれば・・・、

DSC_0377.jpg

その初回の2点を守ってからくも勝利! 「聖地」で初勝利です!



けっきょく宮島さんは最初の2回と最後に勝って1回の計3回歌えました。勝ってよかったよ~。



その後ホテルに戻り、ご飯を食べようと思って外に出たら、どうも広島駅周辺はあんまり繁華街じゃないんですね。チェーン店の飲み屋ビルが1棟ある以外、ほとんどご飯を食べれるところがない&23時くらいにはもうどこも閉まってる!

なんとか探し当てたラーメン屋さんでラーメンを食べ、部屋に戻ってゆっくり休みました。



つづく。
別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<市場の秘密 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 旅行記⑥ 丸亀にて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
