スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅行記⑥ 丸亀にて このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-13 Thu 00:13
さて、ボチボチつづいている旅行記でございます。

3日目はゆっくりなスタート。10時にチェックアウトして出発です。



向かう先はホテルからクルマで5分ほどの化粧品店&スポーツ用品店、若松屋さん。

DSC_0359.jpg

こちらの店長、Mさんととある勉強会で知り合いなのです。



今回もアポなしで、しかも午前中のお忙しいときに伺ってしまったため、あまり時間のない中でお相手していただきました。

・・・と、思いきや!

僕の肌の状態を見て「樋口くんアトピーだっけ?」と異変に気づくと、化粧品屋さんのスイッチが入りました。

一番大事なのは保湿であること、皮脂を洗い流さない石鹸が重要であることをとってもわかりやすく説明してくださり、さらに実際にオススメの石鹸と保湿クリームの使い方の実演レクチャーがスタート!

実演後の肌の状態はたしかにすごくいい!

もうぼくは完全なる信頼状態で、勧めていただいたクリームと石鹸をお買い上げ(笑)。



ちなみにこれ、その後今日まで半月くらいかかさず使っていますが、確実に、日に日に状態は良くなっています。

アトピーなので、「これを使えば治る!」という単純なことではないんですが、僕の場合はこの前に禁酒をスタートするなど体質改善も同時に行なっていたので、相乗効果もあって良くなったのかなと思っています。

あ、相乗効果、ですから、もちろんそもそもこのクリームと石鹸がよかった、というのは当然です。



・・・と、話を旅行中に戻しますけれど、その後、他のスタッフさんも交えとっても楽しくお話していると、気がつけば時間はお昼。そろそろ出発しなければいけません。

そしてお昼は当然、うどん!

あまり遠くに行く時間もないので、Mさんたちにオススメのうどん屋さんを聞くことに。

いくつかうどん屋さんを伺って、よし、と思っていると、

「でも丸亀といえば、骨付鳥でもあるんだよね」と。骨付鳥?



とっても気になるワードだったので、うどん屋さんに複数行くのではなく、骨付鳥&うどんに決定! Kさん、すみません(汗)。



出発前に記念写真☆

DSC_0362.jpg

Mさん、ありがとうございました♪



そして向かった先は、丸亀駅近く、骨付鳥の一鶴です。

どういう食べ物か、すら聞かずに来てしまったんですが、とりあえず骨付鳥を注文。そして出てきたのがこちら!

DSC_0363.jpg

お~、まさに骨付鳥! with キャベツ☆

ひとくちかぶりつくと、のどが強烈に「アレ」を欲しました。「アレ」ってなに? アレですよ。



B E E R !



ビアー!!!



これはお昼ごはんではありません。ビールのお供です。

・・・と言ってもこれからクルマで移動だし、そもそも禁酒してるしで、ビール飲むわけに行きませんから、白いご飯を食べながら骨付鳥完食。

ビールなしでも、もちろんうまかったです☆



そして次に向かった先は、一鶴の近くのうどん屋さん。・・・が、ここがクルマも止められない混雑ぶりだったので断念。

もう一件教えてもらっていたうどん屋さんへ。

DSC_0366.jpg

DSC_0364.jpg

ここはゆずぶっかけがオススメ、とのことだったので、ゆずぶっかけを。

さっぱりしていてこの時期にはいいですね~~。



さぁ、そろそろ次の目的地へ向かわねば。ここから今度は本州に向かいます。つづく。



別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<旅行記⑦ 香川~瀬戸大橋~広島 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 水道がジャ~~っと流れる感じ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
