スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅行記⑤ 丸亀市~綾歌郡 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-07 Fri 23:10
旅行2日目。午後3時頃。エールックさんとお別れし、香川県を西に向かいます。


※ 一つ前の旅行記はこちら☆ ※
→ 旅行記④ 京都~淡路島~東さぬき市



まずは本日の宿、丸亀市のホテルにチェックイン。

予約時にネットで地図を確認したところ、岬にそびえ立つ全室オーシャンビューなステキなホテル!

と思っていたんですが、行ってみたら部屋の窓から見えたのは・・・

DSC_0353.jpg

ん? これは? オートレース場でした…。

(ちなみにレースはこの時間帯はやってませんでした)



さて、チェックインを済ませると今度は内陸の綾歌郡へ移動。



向かった先は、とある勉強会の大先輩のお店。こちらは化粧品屋さん。

レディスかわにしさんです☆

DSC_0351.jpg

DSC_0350.jpg

あ、このタオル、京都の家具屋さんで購入したのと同じやつだ!(笑)

DSC_0348.jpg

化粧品屋さんのイチオシは・・・?

DSC_0347.jpg

写真ではわかりづらいけど、ガーリック侍というブランドの、旨み味噌、ごまふりかけ、醤油、オイルなどのシリーズ。

これがおいしいんです!(これも購入しました 笑)特に味噌がうまい! キャベツやキュウリなどの生野菜や、焼肉なんかにもよく合います。

写真の左には、今人気沸騰の、古町糀製造所の塩麹も見えますね。



・・・と、なぜか本業の化粧品以外の商材の写真ばっかり撮ってしまいました…。



その後しばらく、こちらのKさんとお話させていただき、特に勉強会のことで「あのお店には行ったほうがいいよ」などとアドバイスをいただきました。



夕方も6時を過ぎた頃、Kさんがご贔屓にしている瀬戸内海の魚を食べさせてくれるお店へ移動。

ここで食べたお刺身、そして鱧のしゃぶしゃぶが絶品!

あ~、写真撮り忘れてマジ後悔。

これまでの人生で1回食べたかどうかという鱧ですが、この旅行で2日連続でいただいてしまいました。



そしてKさんには、勉強会のこと、学んでいくうえで仲間が大事だったりすること、とにかく実践していくことが大事だということ、などなど、たくさんアドバイスをいただきました。

あ、あとはうどん巡りは1回に3~4店まわったほうがいいということ(笑)。



途中、facebookにアップするために撮った写真がこちら。

DSC_0352.jpg

激烈にピンぼけしております。

どうもカメラが、Kさんにお会いできたうれしさに涙ぐんでしまっていたようです(笑)。



Kさん、たくさんお話しさせていただいてありがとうございました☆ 鱧、おいしかったです♪



つづく。
別窓 | お知らせ | コメント:0 |
<<アーヤちゃん通信発行中 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | ギフトショーに行って来ました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
