このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅行記④ 京都~淡路島~東さぬき市 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-04 Tue 23:03
翌朝8時。旅行2日目の朝は、快晴。

DSC_0338.jpg

今日も暑くなりそうだ。



今日はここから4~5時間の移動。向かう先は、香川県。



高速をナビに従って乗り継いでいく。途中、宝塚だかですこし渋滞があったが、それ以外は順調。



クルマは明石海峡大橋を越えて淡路島へ。淡路島に入ってすぐのSA、淡路に入る。

DSC_0339.jpg

SAには観覧車が!

DSC_0340.jpg

さっき通ってきた明石海峡大橋。

DSC_0341.jpg

なんとも絶景。夏休み! ってかんじ。



どうもぼくは、この淡路島という島が「なんで? と聞かれると困っちゃうんだけどいつか行ってみたい島」ランキングに入っていたんですね。

なのでこうしてSAとはいえ降りることができて、しかもいい景色が見れたので大変満足しました。

本来なら高速を降りてしばらくドライブして、港で刺身定食でも食べたいところですが、まぁ「なんで? と聞かれると困っちゃう」というレベルですから、今回くらいが分相応だと思うんですよ。

DSC_0342.jpg

(淡路SAのゆるキャラ?)



そんなこんなで淡路島をあとにして、正午過ぎに到着したのは香川県東さぬき市。

香川についたのだから、お昼はもちろん!

UDON!

DSC_0343.jpg

興奮のあまりPINーBOKE!

DSC_0344.jpg

あっという間にKANSHOKU!

DSC_0345.jpg

あんまりおいしくて、大玉を頼んだのに物足りない感じ。もういっぱい食べたいな、とすこし思うんだけど、次の約束の時間はもうすぐなので出発。



向かった先はエールック株式会社。

DSC_0346.jpg

おもにカバンを作っているメーカーの工場なんですが、その中にLoveHandsというブランドがありまして、ここがレースをあしらったオトナ可愛いレザー商品を作るのがお得意で、アーヤでもプッシュしているブランドなんです。

そこに今回工場見学としておじゃますることに。



・・・と、この模様は、後日改めてアーヤのホームページで特集記事を書きたいと思いますのでこちらでは省略します。



たっぷり2時間ほどの工場見学を終え、クルマは香川の西の方に向かいます。

つづく。
別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<四十而不惑 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 旅行記③ 京都市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
