スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅行記③ 京都市 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-03 Mon 23:59
こころとお腹が満足した午後。京都市内に向かいます。

向かった先は、グリーンプラスという造園屋さん。

DSC_0330.jpg

ここの代表のYさんと夜飲むことになっていたんですが、それだけだとお店を拝見できない恐れがあったのでアポなしで突撃してしまいました。

Yさんは現場に出てお仕事中。スタッフのTさんといろいろお話させていただきました。

お店は外も中もとってもオシャレ☆

DSC_0325.jpg

DSC_0328.jpg

DSC_0323.jpg

造園屋さんというと、昔ながらのお店が多い中、こちらはモダンな雰囲気です。



Yさんと連絡をとって、夜に京都駅付近で落ち合うことになり、ぼくはホテルにチェックインしに行くことに。



ホテルは京都駅前の京都第2タワーホテル。

チェックインをすると、さすがは京都タワーホテル、京都タワーに無料で登れるチケットをくれました。

夜まではまだ時間があるので登ってみることに。



京都タワーも、京都駅の目の前にありました。

DSC_0331.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_0332.jpg

ただ、どうもぼくはこういうのを楽しむのはあまりうまくないみたい(笑)。ていうかアレか、眼下に見える街並みが、自分の足で歩いたことがないから、リアリティをもって見ることができないってことかもしれない。

たぶん東京だったら、知っているぶんそれなりに楽しめる気がするので。



・・・と、いうことを、その時考えていたわけではないんだけど、タワーを降りたぼくは京都の街を散歩することに。

なんとなく、鴨川沿いにはなにか面白いものがあるのかな、と思っていたので、そちらに向かってみた。



そう、ぼくの勝手なイメージでは、鴨川沿いには「千と千尋の神隠し」の湯屋の小さいバージョンのようなお店が点在しているんだと思っていたんだけど、どうもそういうわけではないらしい。

DSC_0334.jpg

それでもすこし路地を入るとフシギな街角があったり、もう一本別の小さな川が流れていたりと、なかなか楽しめた。そのへんをウロウロと、小一時間の散歩。

DSC_0335.jpg

DSC_0336.jpg



ホテルに戻って汗を流すと約束の時間。

京都駅でYさんと待ち合わせ。



Yさんとお会いするのは今日が初めて。facebook上でなんどかやり取りさせていただき、「いつか飲みましょう!」と話していたのがこの日かなったわけです。



居酒屋に入り、お互いの近況などを話していると、話はいつの間にかお互いの経営上の話に。

置かれている立場や環境、またそれぞれの資質もまったく違うので、問題点もぜんぜん違いました。

それが逆にお互いに話しやすくて、初対面とは思えないような話をたくさんできた気がします。

途中でふと気づいてYさんの写真をパチリ☆

DSC_0337.jpg



Yさん、お忙しいところ、お付き合いいただきありがとうございました!

今度は東京で飲みましょうね☆



そうしてこの旅行初日、京都は終了。ホテルに帰って寝ました。
別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<旅行記④ 京都~淡路島~東さぬき市 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | フラワートークナイト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
