スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅行記② 宇治~京田辺へ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-09-03 Mon 02:27
11時頃、宇治市を出発して京田辺市へ。



そういえば、京都についてしばらくして気づいたんだけど、西のクルマは車線変更の時、あんまりウィンカー出さないんですね。

あと、関東だと譲ってもらった時とかにハザードで「ありがとう」という意思表示をするんだけど、これもまったくないんですね。

この2つは、今回の旅のあいだ、香川も広島も愛知もそうだったので、東西の文化の違いなのでしょう。「ありがとう」のハザートは、いったいどこあたりからやるようになるのか興味ありますね。静岡はどっちなんだろうね?



さて、訪れたのは京料理「以真」さん

ではここからお待ちかね、怒涛の料理写真です(笑)。

DSC_0295.jpg

DSC_0297.jpg

DSC_0298.jpg

このとうもろこしのお豆腐、ものすごいツボでした! うまい☆

DSC_0300.jpg

鱧と松茸のにゅうめんもおいしい~。

DSC_0305.jpg

カンパチとタイのお刺身も、身がしまって歯ざわりが良くて大好きでした☆

DSC_0306.jpg

天ぷらもほんとうにおいしい♪

DSC_0308.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0311.jpg

レンコンのご飯はおかわり自由☆

DSC_0312.jpg

デザートは3種類♪

DSC_0318.jpg

DSC_0302.jpg

ぼくのテーブルの脇に飾ってあったお花。

DSC_0319.jpg

随所にお花をしつらえてありました。





勉強会の知り合いは料理長さんなので、昼時のお忙しい時間でもありあまりお話できませんでしたが、それでも最後に出てきていただき、表で1枚写真をいただきました。

DSC_0320.jpg



料理自体がおいしいのはもちろんなんですが、しつらえやスタッフの方の細やかな気遣いでさらに満足度が上がるんですね。

・・・と、今回はそういうことを学びに行く旅でもあるので、たまには学びのコメントを入れないとね(笑)。



Nさん、おいしいお料理とステキな時間をありがとうございました☆



さて、クルマはここから京都市内へ。つづきます。
別窓 | お出かけ | コメント:0 |
<<フラワートークナイト | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 旅行記① 出発~平等院~宇治の家具屋さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
