このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
明日から仏花の予約販売スタートです☆ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-08-10 Fri 00:42
さて、明日から本格的なお盆の仏花販売がスタートします。予約されてる方で、明日引き取りの方が結構いらっしゃるんですね。

う~ん、やっぱり最初は緊張しますね。特に今回は予約なので、「なくなっちゃいました~」は通用しませんから、仕入れをしっかりやらないといけません。ある程度のロスも計算しないとね。

とかなんとか、今日は閉店後にエクセルで表を作ってどの花が何本必要か確認。とりあえず予約だけで60セットくらい注文をいただいたので、頭の中だけで仕入れ内容を組み立てるのはムリです。しかもうれしいことに、アレンジの発送の注文までいただいてしまったので、そっちの花材も計算に入れないと…。



と、そんなことをしていたら時間が遅くなってしまい、しかも明日は朝仕入れなので自家用車とアーヤ号を乗り換えて帰ったら、自家用車に家のカギを忘れちゃっていました。

再びとんぼ返りして鍵ゲット。これで30分以上ロスしてしまい、ランニングして帰って風呂に入ったらもう午前様。



明日は朝一切花の仕入れ、閉店後は鉢物の仕入れなので長い一日になりそうです。早く寝なくちゃ。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<今日は切花デイ☆ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 切花の勉強>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
