スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ログハウスのエアコン買い替え このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-07-29 Sun 22:42
アーヤのログハウスJIJIは、けっこう長い間、エアコンなしで営業していました。

まぁこれまでは置いているものもガーデニング雑貨などで、とくに温度の調節は必要なく、問題も出ていなかったので構わなかったわけです。レジ機能もJIJIにはなかったので、ひとが常駐することもなかったし。

エアコン自体はあるんですよ。でもぼくがアーヤに来た4年前には、動いてなかったのですでに故障していたんでしょうね。



が、ここへきて、レジ機能がJIJIに移り、また乾き物ですが食品も置くようになり、そして今回仏花も販売するということで、しっかり空調設備があったほうがよい、という結論になりました。

そこで今日は、エアコンを買いに行きました(笑)。



昨日の閉店後に近所の家電量販店に行ったんですよ。で、新品は高いんだけど、2011年製の型落ち商品ならば、予算内で買えることが判明。

で、その場では買わず、一度帰って念のためその機種のことを調べ、問題なさそうなので今日購入してきました。



とは言えこの時期なので、すぐには設置できません。8/3に業者さんが来て設置してくれることになりました。



お盆前ギリギリですが、なんとか間に合いそうです。しっかり準備をしたいと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<今の日差しはまじヤバイ | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | お盆やお彼岸の風景を変えていく試み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
