このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「勝ちたい」というきもち ~イチローとカープの前田 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-07-25 Wed 00:35
イチローが電撃移籍。行き先はヤンキースで、発表の数時間後には、ヤンキースのユニフォームを着てマリナーズと戦っているという、なんだかびっくりし通しの展開となりました。しかもヤンキースの先発は黒田でね。



イチロー自身がトレードを申し入れたこととか、「マリナーズには自分がいない方がいい」という発言とか、川崎はどうなるんだとか、賛否両論いろいろあると思うんだけど、イチローが常勝軍団のなかでどういう働きを見せるのかっていうのは単純に興味があります。

イチローも、カープの前田(智徳)もそうですけど、基本的に、チームプレイ向いてない人だと思うんですよ。「いかにチームが勝つか」より「自分がどういうプレイをするか」に興味のある人たちだから。



ただ、カープの前田が、今年それが変わってるんですね。「勝ちたい」という気持ちを全面に押し出すようになっています。以前はヒーローインタビューに呼ばれても出て来なかったけど、今はチームを盛り上げるためにちゃんと出てきます。


そして、今年の前田は絶好調です。体の調子もここ数年に比べるといいんだろうけど、やっぱりそのへんの心の問題も大きいんじゃないかな~と思うんです。



同じことがイチローに起こったら。再び以前の輝きを取り戻すかもしれません。



チームが勝つことだけに集中するイチロー、見てみたいですね。
別窓 | 広島東洋カープ2012~ | コメント:0 |
<<全脳思考と月一研修 | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | アーヤにできること?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
