このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お客さんがアーヤに対して感じたこと このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-07-23 Mon 00:34
オフシーズンに入って、ついつい今までやってない新しいことに目が行きがちだったりしますが、でも今の延長線をしっかり充実させることも大事です。

そういうときの道標にするべきことは何かというと、お客さんの声なんだろうな~と思うんです。

お客さんがアーヤに何を求めているのか。



今日は新規のお客さんが、とあるワンちゃんグッズが入ったら教えて下さいね~、とリクエストをしてくれました。

これは初めてアーヤにやってきて、そういうものが強そうだと感じてくださったわけですよね。



こういうお客さんがアーヤに対して感じたことって、重要なんじゃないかと思うんです。



自分たちでアレがやりたいこれがやりたいと考えるのもいいんだけど、こういうお客さんの声に寄り添ったほうが、間違いは少ないんじゃないだろうか。



ちょっとそういうことを気にしながら、お客さんとお話するようにしようと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<アーヤにできること? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | すずすぃ~ね~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
