このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カープがいい戦いしてます☆ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-07-15 Sun 23:56
今日はぼくはお店には出ず、お勉強に行ってまいりました。

んで、そのお勉強がけっこう早く終わることがわかったので、なんとその足で横浜スタジアムへ。横浜DeNA-広島カープの観戦に行ってしまいました。



なので今日はお勉強の話ではなく野球の話(笑)。



今日のカープの先発メンバーがどんなかんじかというと、

1 (中) 天谷 宗一郎
2 (二) 菊池 涼介
3 (遊) 梵 英心
4 (一) 岩本 貴裕
5 (三) 堂林 翔太
6 (左) 丸 佳浩
7 (右) 廣瀬 純
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) 野村 祐輔

これです。

まぁ皆さんこれを見せられても「はて?」という感じでしょうが、開幕前に「7月のオールスター前のカープのスタメンこれですよ」って言われたら、「え、もう消化試合?」と思ってしまうような布陣です。

「栗原は? ニックは? 東出は? バーデンは?」と頭の中はクエスチョンだらけ。

開幕の段階で主力として認められていたのは梵、広瀬、石原だけですから、これ2軍のスタメンじゃないの? と思われてしまっても不思議じゃない感じ。

まさかこのメンバーで7月は快進撃、2桁あった借金が返済目前になっているとは思いもよらないことです。



でもそんなことが起こってしまうのだから野球というのは面白い。



選手一人ひとりの能力で言えば、正直ジャイアンツに行って即レギュラーの選手ってひとりもいません。

でもそんな彼らが、チームとして勝つために、自分たちができることを一生懸命やってます。



しかも、みんななんでもできちゃうエリートなんかじゃないから、失敗もよくするんです。でもそれも、誰かがミスしたらそいつのせいにするんじゃなくて、みんなでカバーする。だって野球の目的は、「自分は悪くない」って主張することじゃなくて、「チームとして、相手に与える点をできる限り抑え、その点よりも多く点を取って勝つ」ことだからです。



今のメンバーで、こういう戦いができているっていうのは、これから先、けっこう長い期間にわたって、カープというチームがいい戦いをしていける礎になるんじゃないかとさえ思えてきます。

今、カープの応援、楽しいですよ。みなさんにオススメします。
別窓 | 広島東洋カープ2012~ | コメント:0 |
<<8月のイベントは流しそうめん&BBQ! | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | facebookでの写真の重要性について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
