このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
悩むくらいなら、とりあえずやってみよう。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-07-06 Fri 23:55
仕入れで世田谷まで行くようになって、クルマに乗る時間が飛躍的に増えました。

その間はラジオを聞いたりCDを聴きながら歌ったりしているわけですが、そうしながら店や会社のことをやっぱり考えてしまうので、そういう「考える時間」はこれまでよりも増えているんだろうと思います。

そのぶん、アイデアの絶対数も増えているんだけど、それを実際にやるかどうかというのは別問題。

そもそも、何かをするための時間は別に増えてませんから、アイデアが増えてもやることは増えません。



ただ、「より良さそうに見えるアイデア」を選んでやることはできるので、そうやって精度を上げていくしかないですよね。



とりあえず今は、facebookがらみで2つほどアイデアを思いついているので、これを試してみようかな~と思っています。



進歩のスピードを上げるための秘訣は、トライ&エラーの回数を増やすこと。悩むくらいなら、とりあえずやってみよう。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<風呂で寝ちゃう | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 破壊的は快適?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
