このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
仕入れができない!? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-07-02 Mon 23:43
今日は閉店後仕入れに行ったんですが、なんと仕入れができませんでした! まさか!!


花の仕入れって、市場でモノを見て、「これとこれください」と市場のひとに言うと、それをPCに入力してくれて、シールを発行してくれます。そのシールを花苗の入ったトレイに貼って、そのままその商品を持って帰ることができます。

支払いはその日じゃなくて、後日銀行振込みか直接窓口に持っていくカタチ。

ただ、ぼくが行く時間帯は経理の人が帰ってしまっているので、うちの場合は銀行振込みしかできないわけです。



この振込を、忘れていたんですね~。

より正確に言うと、まだ大丈夫だと思ってたんです。今日の仕入れ後に入金しようと思ってたんですね。ちゃんと入金期限を確認しておけばよかったんですが、うかつでした。



それで取引停止状態になってるのを知りもせず、市場に行ったもんだから「あれ、取引できませんね」となっちゃったわけです。



いや~、失敗しました。市場の方にはご迷惑をお掛けしてしまいすみません。


このミスを挽回するため、明日すぐに入金して、水曜日は休み返上で仕入れに行きたいと思います。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<政治家は誰のために働くのか? | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | 7月は幸先のいいスタート☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
