スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
なにが得意でなにが不得意なんだろう? このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-16 Sat 23:15
今日は雨だったこともあってマッタリ。

こういう日は、なんかいろいろ考えてしまって今日は一人で参ってしまいました。



思うようにいかないことがいっぱいあるのは当たり前だけど、当たり前だからそのままでいいってわけではありません。



今、会社にとって、やるべきことはいっぱいある。・・・これはわかりやすいですよね。たいていどんな会社でも、「こういうことはやっておいたほうがいいよね」ということはいっぱいある。

そのいっぽうで、やめるべきこともある。で、これをやめるってのが難しいんです。いや、絶対にやめるべきことならやめれるんだけど、「絶対にやめるべきこと」なんてそうないわけですよ。「やめたほうがいいように思うけど、もう少しつづけたら結果が出るかもしれない」なんて思えるものがほとんどです。

ただ、ひとも会社もリソースは有限ですから、選択と集中をする必要がある。



任天堂の社長の岩田聡さんの言葉を引用すれば、

「経営とはなにが得意でなにが不得意かを知ることと、得意なことに向けてひた走ること」

ということになります。



その意味では、今は「なにが得意で何が不得意なのかを知る」ための時間なのでしょう。



簡単なように見えて、あんがい難しいですね、これって。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
<<久しぶりにWord Pressをいじりはじめた | 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | なぜ金曜日の市場は空いているのか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
