このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
応援してる人ががんばってるとうれしいね このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-17 Mon 00:00
ここ2日、弱音を吐く内容のブログとなりましたが(笑)、昨日ぐっすり寝たら今日はぜんぜん眠くなりませんでした(・∀・)

それと今日、ちっちゃいスピーカーを買ってきて枕元でmp3を聴く環境が整ったので、今晩より右脳でバシャールさんのワークショップを吸収してみようと思います。

ちなみにそのワークショップって、まずバシャールさんが英語でしゃべってそれを同時通訳する方式なので、今どきの英会話教材と似ているんじゃないかと思うので、ついでに英語もマスターできるといいなと思ってるんだけどどうでしょうね?(笑)



まぁそんなことはともかく、ここのところツイッターなどで、2,3年前から応援している子たちががんばっている姿がちらちら見えていて、とてもうれしいなと思っています。

アーヤで商品を販売したイラストレーターさんがこれまでより大きな仕事をしたり、アーヤでライブをしてくれたミュージシャンがサマソニに出演しようとしていたり、アーヤで働いていた子がウィッグ屋さんを再開したりなど、ほんとにみんながんばってます。



やっぱり応援してる人が元気にがんばってる姿が見えるのはうれしいですね。そんな意味でもツイッターやfacebookっていうのはありがたいです。こういうゆる~いつながり方って画期的なんだなぁと思います。

以前だったら、すこし離れてしまったら「今ごろどこでなにしてるんだろうね」っていう感じになってましたからね。

これはもう、どっちがいいとか悪いとかいうことじゃなくて、今はそういう時代なんだからそれを生かして愉快に生活しましょう、ということでしかありません。



そして「応援する」というのがパーソナリティであるぼくにとっては、こうして遠くからでも応援できる状況は、とてもやりやすい状況であるといっていい気がします。

応援したいひとを探すのも以前よりずっと簡単だしね。



あとは、「応援屋」という職業をいかに成立させるかというのが問題ですね(笑)。
別窓 | 考えたこと | コメント:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
