このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「一番ワクワクすること」ができる店 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-31 Fri 23:33
今よく読んでいる本の中に、「一番ワクワクすることをやろう」ということが繰り返し書いてあります。

それをつづけることで、人生はどんどん豊かになっていく、というわけです。

この文脈における「人生の豊かさ」とは何かというと、「好きなときに好きなことをやれる自由」となります。



ぼく自身、これを目指しているわけですけど、店全体にこれを適用できたらさぞかし愉快であろうと思います。

アーヤでスタッフみんながそれぞれに「一番ワクワクすること」をやりながら、「好きなときに好きなことをやれる自由」を獲得する。

ふつうに考えたら「好きなときに好きなことをやる」なんて、「店の営業」という縛りがある時点で「みんな出かけちゃったらお店開けれなくて成立しないじゃないの」ということになります。



でもバシャールさんは言うんですよ。

世界は完璧なバランスを保っているから大丈夫だって。信頼しろって。



ほんまかいな、と思いますけど、でもやってみたら案外大丈夫かもしれない。だってうちのスタッフ、みんな店に出てくるの好きだからね(たぶん・・・汗)。

つまり、「一番ワクワクすること」が「アーヤで働くこと」であれば、これは夢物語ではないわけです。

そして、一定数のお客様が「アーヤに行くこと」が「かなりワクワクすること」になれば、さらに夢は現実に近づくことでしょう。



そんな一歩も、明日からの6月、踏み出してみたいなと思っております。乞うご期待。
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
