このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
デザインって大事だね☆ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-05-31 Thu 23:56
今日は初台に花だんの手入れに行ってました。

花だんは、だいたいW80cm x D30cmのサイズの花だんが6つ並んでいるんですが、これまではコニファーとヘデラ(アイビー)で半分くらい埋めてあって、残りのスペースに季節の花を入れていたんです。

が、これだとデザインは固定されてしまうので、もっとデザインを楽しめるようにしたい、と思い、コニファーとヘデラにはお引取り願って、スペース全体を自由にデザインできるように変更しました。



そして今回は、せっかくいい季節なので、たくさんの花を使ってにぎやかにしたい、ひとつひとつの花だんを、それぞれテーマカラーを決めてデザインしてみよう、ということになりました。

で、できたのがこんな感じ。

ブルー系
546524_321391077938520_1277379477_n.jpg

ピンクx赤x白
7983_321391054605189_102944326449864_725641_1410227917_n.jpg

黄色x小花
205370_321391304605164_102944326449864_725651_293477225_n.jpg

シックなレッド系
248138_321391124605182_102944326449864_725644_730249782_n.jpg

ホワイト系
255559_321391174605177_953804429_n.jpg

日本の夏、的ピンク系
533384_321391254605169_102944326449864_725649_1554069867_n.jpg

並んでいる感じ
306264_321390901271871_1903931235_n.jpg

さて、あなたはどれがお好み?



ふだん、植え込み作業していると、大体平均で1~2人くらいの方が「いつもキレイにしてくれてありがと~」みたいに声をかけてくれます。

が、今日に限っては、全部で5~6組10名ほどが声をかけてくれました。のみならず、「写真撮っていいですか?」とか「あのお花なんて名前? 今買える?」などと、さらに突っ込んだ反応が。



やっぱり、デザインって大事ですよね~。



ちなみに通行人の方に好評だったのは、怖い時計。あ、間違えた。ホワイト系でした。



今日の経験は、今後いろんなところに活きてくるだろうな~と思います。まだまだ半人前ですが、自分でデザインできるようになってくると、この仕事、さらに楽しくなりそうです☆
別窓 | アーヤとヒグチファームのこと2012~ | コメント:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
