このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
閏日とものすごい雪とラッピング教室と東京事変と このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-29 Wed 16:27
今日はものスゴい大雪! うちの駐車場には推定20cmの積雪がありました。

でも今日はラッピング教室の日。いつもは40分くらいで着くんですが、何があるかわからないので80分前に出発。

うちから教室のある高幡不動までは、結構起伏が激しいんです。下って登って、少し行って今度は登って下る。最初の下りは大丈夫だったんだけど、次の登り、いつも通る2車線の坂道が大渋滞。途中に止まっちゃってるクルマが何台かいたんですね。

この渋滞にハマっちゃったらタイヘンだったんだけど、なんとなく異変を察知してその道に入らないルートを使い、回避に成功。こういう時にナビは頼りになります。そして車通りの少ない、雪の深い道に行ったにもかかわらず、スタッドレスがよく雪をかんでくれてこれにも驚きました。スタッドレスを発明した人は天才だ。



まぁそんなこんなでその後は立ち往生するクルマにも出会わず、5分前に教室に到着! まぁそれでも75分かかってるわけですが、ある意味予定通りになりました(笑)。



そして今日はまた少し高度なテクニックを教わり、結構つまずきながらもなんとか完成。ていうか普通の斜め包み(いわゆるデパート包み)が下手っぴだったんですよね。これはもっと練習しないとダメだなぁ。



その後、今日はお茶を飲みながら先生との雑談が盛り上がり、けっこう長居してしまいました。先生はあのあとお昼食べる時間あったんだろうか?



で、その時先生に教わった高幡不動のカレー屋さんに行こうかと思っていたら、携帯に着信があったのに気づき折り返すと、なんと今日の東京事変のラストライブの劇場生中継を一緒に見ない? というお誘いが!

花屋仲間で事変好き仲間でもあるとめさんと、昨日の夜ツイッターで「明日見に行くの? いいな~」なんて言っていたら、「一緒に行こうとしてた人があまり乗り気じゃないから良かったら」と誘ってもらったのです。

そこでカレー屋さんは取りやめ、帰りにさっとラーメン食べて戻ってきました。そしてこれからお台場まで行って、ラストライブを見てきます。



4年に一度の閏日で、ちょうどお休みの水曜日で、やんごとなき理由で会合の予定がなくなって、なんかすごい雪で、楽しくラッピングを教わって、そして夜は急遽事変を見に行けるなんて、今日はずいぶん愉快な1日です。



いつかぼくに子どもができたとして、そいつが中学生くらいになって、ボクのCDラックかなにかをゴソゴソやってるわけです。で、事変のCDを見つけるんだな。

で、「父さん、これどんな感じ?」とか聞くわけ。

するとぼくは、今日の日のことを語り始めるわけですよ。「ああ、事変か。オレは事変の最後を見届けたんだ。アレは2/29の閏日で、ものすごい雪の降った日だったなぁ」



その先につながる言葉を見つけに、これからお台場に行ってきます。
別窓 | お出かけ | コメント:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
