このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
病院を替えたら診断結果が変わったでござる、の巻 このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-31 Tue 23:59
もうずっと右手がよくならないので、昨日、病院を替えました。



以前ここにも書いたように、前の病院では「関節症」という診断でした。

それが今回の病院では「腱鞘炎」との診断!

最初の病院では「ここが痛いんです」と場所を教えただけで「あ、そこは関節症だね」と触診なしでの診断。でも今回の病院では「ここが痛い? こっちは平気? じゃあこうすると痛いでしょ?」とひと通り触ったあとの診断なので、今回のほうが信頼できそうです。



最初の病院はどうかと思うけど、まぁそれは置いといて、とにかくこれで病名もハッキリして、その場で初期治療のための注射を打ってもらい、さらに痛み止めも処方してもらって、なんとなく、快方に向かいそうな気分になって来ました。



ただ、痛み止め飲んで痛みを抑えるのはいいんだけど、そうすると動かせちゃうから治りが悪くなるんじゃ…、という気もするんですけど、まぁ自力でなるべく動かさないようにがんばってみたいと思います。



ちなみに明日はアーヤはおやすみ。ボクはラッピング教室に行く予定なんですよね。この手でラッピングのレッスンを受けられるのか・・・。ちょっと心配。今日は特に安静にしないとな~。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
