このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
正月はワカサギ釣りとマリオカート このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-12-31 Sat 20:49
今日は大みそか。知ってた? そうか、知ってたか。さては事情通だな。大みそかの関係者だな。



大みそかなので大掃除をしました。ごみがいっぱい出ました。でも考えたら、もうごみの収集はしばらくないので、正月はこのごみと一緒に過ごすわけです。

本当はこの前の水曜日の定休日にやらないとダメだったのよね。まぁ仕方ないよね。



そんなわけで、アーヤは少し長めの冬休みをいただくので、この休みをどう過ごす? という課題があるわけです。

そこで浮上したのがワカサギ釣り。この休み中に2回行くのが目標で、早速1/3に相模湖に行く予定。でも予約しようと電話したら、「今釣れてないけどいい?」とつれない返事(←うまい!)。

まぁ最初だし、基本の練習しなきゃいけないし、まぁいいやと予約しました。



あ、予約っていうのは、最近のワカサギ釣りは、ドーム船っていう、湖上のビニールハウスみたいなものの中で釣りをするんですね。だからそれほど寒くない。日中は上着が要らないほどになるらしい。で、その席を確保するための予約です。



ワカサギ釣りで、2日つぶれるぞと。それ以外は?



ぼくは最近はゲームってほとんどやらないんですが、ほぼ日で最近、3DSのマリオカートが話題になっていて、これがなんかおもしろそうで、つい買ってしまいました。

マリオカート7

これで正月、うっかり店のこととか考えてアタマを使わないように、しっかりリフレッシュしたいと思います。



それではぼくは、これからキレイになったお風呂に入って、あがったら焼酎飲みながら、ぼんやりテレビを見たりマリオカートやったりしながら年を越そうと思います。

みなさまよいお年を~。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
