このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
久しぶりにアレをやっちまいました・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-31 Mon 21:13
いやはや、参りました。


爽やかな、朝でした。

おとといの夜、サッカー見て祝杯などあげていたものだから、寝不足&二日酔いで昨日は夜グダグダで、早めに寝たんですよね。ワンピース見ながら軽く飲んで、1時半くらいかな。で、ぼくは朝いつも9時に起きるので、「お、7時間半も眠れるじゃないか」と。

非常に快適な眠りに落ちまして。

あ、ちなみにぼく、これまでは夜寝るときは靴下を脱ぐタイプだったんですが、この冬から靴下履きっぱなしにしてるんですよ。そしたらこれが非常に良好でございまして、冬の夜をかなり快適に過ごしております。

たぶん平熱も少し上がってるんじゃないかな? 「今年の冬は寒い!」と言う方が多いんですが、ぼくは実は「今年暖かくね?」と思っているほどに、1日じゅう、のみならずこの冬中、寒さにいじめられることが例年ほどはありません。

そういう快適な眠りが続きまして、朝、爽やかな目覚め。自然に目が覚めたんですよ。お~、朝か、なんつって。


「なんだ、今日は目覚ましに勝っちゃったよ。昨日早く寝たからね~」

と思いながら携帯の時間を見ようとしたんです。そしたら、なぜか携帯、電源が落ちてるんです。



「え?」



なんでだろうな? たしかに最近Xperiaアップデートをしたら急に電池の減りが速くなって困ってたんだけど、寝る前フル充電で朝になくなってるなんてこと…。

電源を入れます。でも入らない。すぐに切れちゃう。




イヤな予感。



今日、朝一で初台の花壇の手入れに行く日なんです。昨日閉店の時、一緒に行くスタッフに「明日手入れ行くから遅刻しないでね」とか言っちゃってるぼくです。



寝室に時計はないので、リビングに来て時計を確かめると…。




10:30




は?




10:31



いやいやいや!



とにかく連絡しなきゃ、と思うものの、電話はかからないし、家電でかけようにも番号がわからん。

PCのメールからスタッフの携帯に、
「うわ、すみません、電話=目覚ましが電池切れでとまってた。今から出ます。」(原文ママ)

とメール。最低限の身支度を整えていると、

「了解です〓笑」(※ 〓←これはきっと絵文字なのかな?)

というメールが返ってきてオレ冷や汗。すぐさま家を飛び出しました。




結局まるまる1時間の遅刻。まったく立つ瀬がありません。




帰ってきてXperiaアップデートで不具合が出ている、なんて情報があるのかと調べたものの、有力な情報はつかめず。とりあえず常駐するアプリを自動で切ってくれるアプリをインストールしたので、これで様子を見たいと思います。

あと当面、寝るときにも携帯は充電しながら寝ます。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
