このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
人生とは思いもよらないことが起こるものですね このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-11-30 Tue 20:23
昨日から先日の「フラワートークライブ」の映像をYouTubeでアップしています。

映像そのものはアーヤちゃんブログのほうでご確認くださいませ。

でもこうして自分がしゃべっているものを編集してみて思うのは、プロのしゃべり方っていうのは素人とは根本的に違うんだなぁ、ということですね。

やっぱり訓練しないと、人が聞き取りやすくて感じが良く、信頼のおけるしゃべり方って難しいんだなぁ、と思いました。

とりあえず今後の課題は、意識的にすべての言葉をハッキリとしゃべることと、しゃべる、笑う、相づちを打つ、黙る、というのをメリハリよくやる、ということです。



今まで撮る側からしか物事を見てこなかったんだけど、撮られるってタイヘンだわ。そしてまさか自分が好き好んでそちらに回るとは、思いも寄らない話です。

人生って何が起こるかわかりませんよ。まったく。



でもまぁ撮る側も撮られる側もできるようになったら、、かなり今後の選択肢が増えることは間違いないので、しばらく精進してみたいと思います。



今年も残り1ヶ月。

わりとここ数年、毎年「今年は激動の1年だったなぁ」って思ってるんですが、この1年の激動ぶりは、上下の振り幅は大きかったけど、いい方向に振れているもののほうが圧倒的に多い、非常にポジティブな1年だったなぁと思っていて、最後の1ヶ月、もう少しいい方向に振って気持ちよく1年を締めくくりたいと思います。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
