このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いろんな野菜を植えたでござる の巻 このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-05-31 Mon 21:43
今日はアーヤちゃん通信発送準備!

と思いきや、
プリントアウトしてる最中に、
プリンターが止まっちゃったんですよ。

「はて?」

と思い見てみると、「ブラックのトナーがありません。交換してください」

うひ~。
参った、買い置きがない。

若干業務用っぽい大きいトナーなので、
そのへんじゃ売ってないんですよ。

しょうがないのでアマゾンで注文するも、
到着は明日…。

ということで今日は、
すでにプリントアウトしてあった分を封筒に入るサイズに折る作業、
だけやりました。

残りは明日、
残業覚悟で頑張ります。



てなことで、
今日は畑の作業の続きをやったんですが、
ひとりでやったのでまんまと写真を撮り忘れました。あはは。

・ゴーヤ
・きゅうり
・インゲン
・ししとう
・ナス
・枝豆

これらをすべて植えて、全部の畝が埋まりました。

つかれた!!

なにがつかれるって、
植える作業も土を洗い流したりで大変なんですが、
最後に支柱と苗を誘引のヒモでくくるのがつかれるのよ。

ちまちました作業を中途半端な体勢でやるので、
腰に来るんです。

「農家って大変だよね~」と身に染みました。


おいしい野菜、できるといいな。
別窓 | アーヤの畑(永田農法) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
