このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
やっぱりすごいことが起きつつあります このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-22 Tue 23:26
すっかりご無沙汰してます。

facebookではアレコレ書いていますが、こちらはどうしたものかと思案しながら放置しておりました。



結論からいいますと、このブログはもう役目を終えたのかな、と思っております。



8/25のこのブログで、ぼくはこんなことを書きました。


ここ数日、ブログ書いてませんでしたが、実はすごいことがいっぱい起きてました。ぼくの頭のなかでですが、これまで動かないと思ってた常識がガンガン動いて、完全に新しい境地に達してしまったんです。

ものすごい夏休みになってしまいました。

今年は旅行にはいけませんでしたが、それはこの奇跡体験を起こすためにこっちで勉強しなさい、ってことだったんですね。

この成果は、今後のぼくの行動に間違いなく反映されますので、見ててください。ずっとこのブログを読んでくれた方なら、きっとおもしろいですよ。ヽ(´ー`)ノ



この予感は、本当でした。その後1ヶ月半の間に、めまぐるしい変化があり、完全に違う地平に移行してしまった気がします。

今もぼくは花屋で、まだまだ花屋でありつづけますが、スーパー花屋となってもっと直接人を癒しています。

そんな活動を、みなさんにも知っていただくための新しいブログを立ち上げました。



それは「自分らしい、なりたい自分になる」ということをお手伝いする活動のためのブログです。

活動のメインはそちらに移行しようと思います。



このブログは、ちょっとまだどうするかわかりません。

カープのことはちょっと書きたい気がするので(笑)、そういうよしなしごとのために残すかもしれません。まだちょっとわかんない。



そんなわけで、これで自然消滅してしまうかもしれませんが、これまで楽しんでいただいてありがとうございました。

みなさんに読んでいただいたことで、どれだけ書き続けるチカラが湧いてきたことか!



このブログは役目を終えますが、ぼく自身の役目はより大きくなり、ぼくもますます元気です。

これまでいただいたチカラと、新たにそれを増幅したチカラは、新しいブログのほうでご覧ください。

「心と体を整えて、本当の自分になる方法」というブログです。

ではこれからはそちらでお会いしましょう。

サヨナラは、言わないよ。
別窓 | つぶやき | コメント:1 |
お休みは読書三昧 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-20 Tue 00:56
いやはや、お休みを満喫しております。

と言ってもこの2日はほとんど読書(笑)。あ、あと今さらながら「マトリックス」を見ました。

「マトリックス」で描かれている世界って、コンピュータ上の仮想現実、と捉えるのが一般的だと思いますが、実はあの世界こそが我々がこうして生活している現実世界そのもの(に極めて近い世界)なんだ、という説がありまして、それを確かめるためにはじめて見ました。

まぁ今さらマトリックスの話するのもどうなのよ、という感じなのでこの話はこのへんでやめますが、でもこの「現実世界」は実は「本当の自分」が見ている映画やゲームみたいなものだ、という世界観は古代中国哲学の頃からあるもので、ブッダやキリストも実はそういうことを言っているんだけど、その言葉が伝えられる間に曲解されてしまったんだ、というのは歴史観としてはほぼ間違いないようです。

・・・なんて、ぼくは歴史のことは全然詳しくないので、ここ最近読んだ本やインターネットでの限られた情報だけがソースなので間違ってたらごめんなさい。



読書の方は、少し前までバシャールバシャール言ってましたが、その後いろんな本を読んだりしているうちに、バシャールさんと同じことを言っている人は紀元前の昔からたくさんいたんだということがわかってきて、すっかりビックリ、そして「これって間違ってないんだ」ということに確信を強めているところです。

まだまだ自分の中では大きなジグソーパズルが部分的にくっついてるだけでちゃんとした完成形は見えてないんですが、このまま進めれば少しずつでも完成に近づくという確信はあるので、どんどん勉強していきたいと思います。今年旅行に行けなかったのはそのせいなんだね、きっと。

別窓 | つぶやき | コメント:0 |
明日から夏休み♪ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-16 Fri 23:23
アーヤは明日から夏休み♪

8/31まで長いおやすみです。

ただ、後半は店内改装作業で店には行くので、実質のお休みはⅠ週間。

ここ数日で読まなくてはいけない本が増えて今5冊くらいあるので、うっかりしてると読書で終わってしまいそうです。

あしたは友だちの結婚パーティー。急きょ撮影係を頼まれたので少し早めの参加。楽しんできます☆
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
ムスクの香りはお好き? このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-14 Wed 00:29
昨日の夜、ふと思い立ってAmazonでお香を買いました。

C360_2013-08-14-00-11-15-527.jpg


なぜだか知りませんがぼくはムスクの香りに惹かれるので、ホワイトムスクというのを買いました。

しかしまぁ、アマゾンはほんと便利。夜中に思い立ってポチッとすれば、そのまま寝て翌日夜まで仕事してるだけでちゃんと届いちゃうんですからね。

ほしいと思って、そのことで自分が動いたの5分くらいですよ。それで20時間後くらいには手元にあるんだからビックリです。安いし。



まぁそれはいいんですけど、自分が好きな香りを嗅ぐと、自分のバランスが取りやすくなるんじゃないかなと思って買ってみました。

香りって人によって好き嫌いあると思いますけど、そういう相性も重要なんじゃないかなと思ってます。

つまりそれもバランスですよね。人と人とのバランスです。

ひととのいいバランスを取るためには、まず自分のバランスを安定させることが重要です。

いい香りを嗅いで、自分を中心に戻すことを心がけようと思います。
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
絶対に開かないと思っていた扉が・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-11 Sun 00:45
今年もアーヤはお盆の仏花の販売をしておりますが、予約のピークは13日になっています。

ですから明日11日あたりから、飛び込みのお客様が来ると思っておいたほうがいいわけですが、なんと明日ぼくはお店を休んでお勉強に行くことにしました。

もちろんスタッフに相談して、「アイス買ってきてくれたらいいですよ」とか言われつつOKもらったわけですが(笑)、この行動はこれまでのぼくなら考えられなかったことです。

明確に、そうする価値があることがわかっていたとしても、物日の直前に店を空けるというのは自分には勇気がいりました。



でもこれは、スタッフを信頼できるようになったことの証ですし、また本当に魅力的なコンテンツがこのタイミングで現れたというのも、なるべくしてなっている、という感じがすごくしています。

これまで絶対に開かないと思っていた扉がいとも簡単に開いてしまった、という感じ。

「その時一番ワクワクすることをするようにしていると、芋づる式にそこからどんどんワクワクすることができるようになってくる」らしいので、これがまさにそういうことなんだと信じて、この道をどんどん進んでいければと思っています。
別窓 | つぶやき | コメント:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
