このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
きゃりーぱみゅぱみゅ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-12-19 Mon 22:11
なんか数日前から、毎日何度も見ているPVがあります。それがこれなんですけど。



きゃりーぱみゅぱみゅ。声に出しては言えませんが。いや、恥ずかしいからではなく、クチが回りませんです。ハイ。



このPVが、なんかクセになるんですよ。ついつい何度も見ちゃってます。

音楽がPafumeなんかでお馴染みの中田ヤスタカさんてことで、もちろん曲もかわいいんですが、それよりもこのきゃりーぱみゅぱみゅ自体がいいですね。いちいちいい表情してやがります。



ぼくは以前から、「根拠のない自信を持った女の子最強説」を説いているわけですが、このきゃりーぱみゅぱみゅは歴代でもかなり上位にきそうな気がします。

たぶんその根拠のない自信を入れる器において、中田ヤスタカ氏を入れて余りあるスケールを持っているだろうという感じ。というのはつまり、ナチュラルに、「中田ヤスタカなら私の曲作ってもいいよ」みたいなスタンスでいそうな感じってことです。



そんなわけで、きゃりーぱみゅぱみゅには、中田ヤスタカ氏以外のいろんな人と組んでいろんな曲をやってほしいし、それ以前に音楽なんてきゃりーぱみゅぱみゅを表現するごく一部にすぎなくて、きゃりーぱみゅぱみゅがおもしろいと思うことを好きなだけ目いっぱい楽しくやっていてほしいもんだと思います。

久しぶりにどんなふうになっていくのか見てみたい子が出てきました。楽しいな。
別窓 | 2011エンタメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画「奇跡」を見ました。坂口安吾「不良少年とキリスト」と少し似てる? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-12-17 Sat 23:58
昨日、是枝監督の「奇跡」を見ました。

良い意味で、小さな作品。是枝監督っぽい、と言えばぽいですね。




まぁネタばれすると思うので↓をどうぞ。あ、でも、ネタバレ先に知ってるほうが、おもしろく作品を見れる、という実験結果があるらしいので、映画見てなくても、読んでみるといいかもよ?
映画「奇跡」を見ました。坂口安吾「不良少年とキリスト」と少し似てる?…の続きを読む
別窓 | 2011エンタメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラピュタ楽しいね☆ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-12-09 Fri 23:51
本日はバルスおつかれさまでした。

なんかぼく、20歳くらいのころからしばらく、クリスマスとか大みそかに一人でいるときは(たいてい一人だったんだけどw)ラピュタを見る、というのをマイ恒例行事にしてて、そのおかげでたぶんかれこれ20回くらい見てるんですよ。

そのおかげで、最近はだいぶ新しく気づくこともなくなってきてたんだけど、今日はニコニコ動画の実況で、マニアらしいおにーちゃんたちがトリビアネタを話してくれたり、そしてなんと言ってもシータ役のよこざわけい子さんが声の出演をしてくれて、当時の現場の話とかしてくれたのでとっても楽しかったです。



よこざわさんは、今年59歳らしいんですが声が当時と全く一緒でした。

パズーの田中真弓さんは当時おなかが大きかったらしいですよ。



そして思わずツイッターとフェイスブックで「バルス!!」と言ってしまいました。



あ~楽しかった♪

ラピュタ最高☆
別窓 | 2011エンタメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ステキな金縛り」見てきました~。三谷監督の新たなチャレンジ!? このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-11-03 Thu 00:23
『ステキな金縛り』見てきました~。面白かった☆



ああ、大したことは書きませんが一応ネタバレの恐れありなので↓へ
「ステキな金縛り」見てきました~。三谷監督の新たなチャレンジ!?…の続きを読む
別窓 | 2011エンタメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
F1日本グランプリ開幕してた! このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-10-08 Sat 23:40
気がつけばF1日本グランプリがスタートしてますね。

今年はテンションあがる要素が多いですよね。可夢偉の凱旋、ベッテルのチャンピオンがおそらく決定、あとは翌日が祝日なので見に行った人は翌日までゆっくり楽しめる!

きっと決勝見に行く人は、今頃ワクワクして眠れなくて困ってるんじゃないでしょうか。



昼間予選の順位を確認して、可夢偉10位か、よしよし、と思っていたら、なんか7位に繰り上がってるし!

これは明日はスタートから楽しみですね!



・・・ちなみに明日のテレビ中継は…、と調べたら、16時から、思いっきり仕事中やん! というわけで明日は録画をして、帰ってきてから中継を見たいと思います。可夢偉がいい仕事してくれるといいなぁ。


別窓 | 2011エンタメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
