このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ガーデンコーディネーターの資格をとろうかな~、と このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-12-25 Sat 21:08
あ~気合の入ったメールを打ったら完全に今のオレ燃え尽き症候群。しかもメール、アドレスがわかんなくて出すの明日にするっていう…。

あ、そうそう、実はこの前何かのはずみで「ガーデンコーディネーターの資格取るか!」と思い立ち、申し込みしちゃいました。なんか8ヶ月くらい勉強して、試験に受かると取れるらしいんですよ。

ほら、これで勉強したら、アーヤガーデンも自分でステキなデザインにできそうじゃないですか。そもそもほしいのは資格よりスキルなんですけど、どうせなら資格も取れれば今後そういう仕事もしやすいかもしれないしさ。


そういうわけで申し込み。


で。今日教材が届きました~。わ~。

DSC_0356.jpg

テキスト3冊、DVD3枚、その他いろいろ、ア~ンド、剪定バサミ!!

8ヶ月後のオレは、きっとすごいぜ。



てか、ぼく資格って全然持ってないんですよ。本当に運転免許くらい。どうにも資格の必要のない人生を歩んできたんですが、ついに人生2つ目の資格に向け動き出してしまいました。しかも別になくても仕事は出来る資格。

まぁでもさ、あったらあったで便利でしょうけどね。ほら、ぼく花とか草木のこと、まだまだ知りませんから、それを補うためっていう意味もあって。



これからは、このブログも「ガーデンコーディネーターへの道!」とか言って、随時進行具合をレポートしていこうかしら? まぁ、きっとムリだろうけど、でもネタに困ったらその話をすればいいのか。じゃあ結構やれるかも?

というわけで、「ガーデンコーディネート」っていうカテゴリを追加しておきましょう。資格取得までいくつエントリーできるかな?

別窓 | ガーデンコーディネート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ |
