このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
モモチョキライブペインティング映像♪ このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-11-15 Tue 23:50
今日は久しぶりのトレーニング!

かれこれ約2週間ぶりです。



とはいえいきなりランニングはちょっとアレですから、エアロバイク20分と、なんかクロスカントリーみたいに、両腕と両足を使って漕ぐタイプの器械を20分。

…ってこの説明でわかるかなぁ。

今調べてみたら、「クラブストライド」って言うみたい。気になる方はググってみてくだチャイナ。



とりあえず明日ひざがなんと言うか、様子を見たいと思います。

外をワンコのように元気に走り回ることができるのはいつの日か!




とまぁそれはともかく。

モモチョッキリさんのデザフェスのライブペインティングの模様を動画で撮った素材がありまして、昨日はそれを簡単につないで、モモチョキさんだけに見てもらうつもりでアップしたんです。

そしたらモモチョキさんが気に入ってくれたので、めでたく公開することにしました~。

ほんとに素材を時系列でつないだだけで、「作品」ではなく「記録」の映像ですが、それでも現場の臨場感は伝わると思うのでよかったらご覧くださいませ。



見どころ、というか聞きどころは、ギャラリーの方々が「これめっちゃかわいい!」とか「モモチョッキリだって」とか言ってるところですw

別窓 | アート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かとーゆーこさん個展「Home展」 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-29 Wed 23:59
2011-06-29 23.32.32

今日、アーヤの仲良しイラストレーター、かとーゆーこさんからお知らせが届きました~。

かとーゆーこ個展
「Home展」
7/11(月)~7/24(日) アートマルシェ神田ギャラリー

かとーさん、初めての個展だそうです。

「家」をテーマにした、温かく遊び心のある展示にしたいと考えております


とのこと。かとーさんは丁寧に一工夫付け加えるのがお得意なので、きっと楽しい展示になることでしょう♪



ぜひみなさん遊びに行ってくださいね。


かとーさんのブログ「えほんめいろ」 Home展
別窓 | アート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
モモチョッキリ、襲来 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-24 Fri 22:39
以前から、3回くらい「アーヤ行きたい! 行きます!」と言いつつ、その都度予定が合わず来れていなかったヘンテコな虫がいるんです。

そう、虫なのに、しゃべりやがるんですよ。

「変態」という言葉をよく使うAB型の虫。



その名をモモチョッキリ。



カメラを向けると、ヘンなポーズでオート静止画になります。

270050_139354272808869_102944326449864_264686_1063179_n.jpg

なぜアロエベラを持ち上げるのか。



同じAB型同士で通じ合ってしまう、モモチョキとはるかの奇天烈な遭遇。

269463_139354292808867_102944326449864_264688_3484285_n.jpg



ちょっと目を離すと落書きをします。

262704_139354299475533_102944326449864_264689_7192578_n.jpg


たまたますぐに気づいてしまい、

「うぉ~、もう気づかれた~」と残念がっておりました。



こちらはアーヤスタッフがお願いしてサインを書いてもらいました。

270493_139354309475532_102944326449864_264690_1702581_n.jpg



モモチョッキリさん、小さな虫なのにこんな遠くまで来てくれてありがとう。

268564_139354252808871_102944326449864_264685_1920277_n.jpg

お土産のキュウリとナス、楽しんでくださいね。



あ、すでにブログに今日のこと書いてる!

モモチョキさんのブログ


ヘンな写真ばっかり載ってるんだけど、アーヤがなんかすごくいいお店に見えちゃうフシギ。
別窓 | アート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イラストレーターのかとーゆーこさん来店!! このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-09-13 Mon 21:22
今日はアーヤにイラストレーターさんが遊びに来てくれました~。

かとーゆーこさん。
リンク先はかとーさんのブログです。
イラストのテイストは、かわいい! でもかわいいなんて当たり前!

それに加えて、かとーさんの作品は、
一枚のイラストが表現するストーリーが、
ものすごく奥行きがあるんですよね。

絵そのもの、だけじゃなくて、
描かれている世界観が、すごく立体的なんです。

だから一目見て、
「あ、これ絵本の一部だ」
って、誰が見てもわかっちゃう。

この表現力は、ちょっとすごいんじゃないかと思います。



ちなみにかとーさんには、
この前行ったギフトショーで知り合いました。
それってたったの6日前よ。

で、もうトントン拍子でお店にまで遊びに来ていただいちゃって、
なんだか展開の速さにビックリですが、
このスピード感、なんかワクワクしちゃいます。

しかも実は彼女は相模原在住なんですよ!

これまたビックリ!!



これはもう運命だろう、と、ぼくは勝手に決め付けて、
まずはポストカードの販売から、
お願いしようと思っています。
ていうか、お話だけはしました。あとはうちのスタッフと作品選び。

早くお店に並べたいよう。

その後は、絵本を置いたり、アーヤでお絵かき教室を開いてもらったり…、
と、夢は広がる今日この頃です。



あ、ちなみにかとーさん、経歴を紹介しておくと、

「矢祭町もったいない図書館手作り絵本コンクール」最優秀賞受賞!!

これは全国の図書館に、すでに絵本が並んでいるそうです。
タイトルは、

「シチューをもらったかえりみち」



図書館に行ったら探してね!

そのほかにも絵本大賞、というのを4回も入賞してる!
将来は絵本作家になりたい21歳、だそうです。



これからも、いろいろな形で楽しくお仕事していければと思っています。
かとーさん、今後ともよろしく~。
別窓 | アート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフェッショナル このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-07-11 Sun 02:40
えらいもんだなぁ、と思うんですよ。

かれこれ1週間つづいている首の痛み、
マッサージしてもらったら、
かなり良くなりました。

良くなったことももちろんそうなんだけど、
えらいもんだなぁ、というワケは、
「痛くなるギリギリ1歩手前」まで行くけれど、
そこを飛び越えることはなかったんですよ。

いや、ホント言うと1回だけ、
「イテ!」
「あ、ごめんなさい。痛かったね」
っていうのがあったんだけど、
でも2時間やって、
てか今日はおまけしてくれたから2時間15分くらいやって、
1回だけですよ。

そして、ほんとにギリギリを攻めるの。
でも、なんかすごい安心なの。



マッサージってさ、
下手な人がやると、怖いんですよ。
力加減が一定してなくて、いつ痛くされるか、と、
その怖さゆえに、
カラダ中にムダな力が入りまくってしまうので、
まったくリラックスできないんです。

でも、さすがマッサージ屋。
タイ古式マッサージ。
プロフェッショナルの凄さを思い知らされました。



幸いにして、
アーヤにはたくさんのプロフェッショナルにご協力いただいていて、
僕はプロフェッショナルの中心で愛を叫んでいる、
森山直太朗、じゃなかった、森山未來くんのような存在、

だったらいいんだけど、

「助けてくださ~い」と、泣き叫ぶだけのしょうもない男です。



ただまぁ自分に才能がないなぁ、と思う分野については、
積極的にみなさまに甘えて、
ステキグッズやステキ企画にあふれたアーヤにしたいなぁ、
と思っているので、
今後ともよろしくお願いいたします。



ちなみにアーヤが社運を賭けておすすめするプロフェッショナル、
広島在住(であるにもかかわらずカープのことはなんとも思っていない)、
モモチョッキリさんが、東京にて個展を開催いたします!



モモチョッキリ イラスト展「タダモノ」
~航 Do-Chū リリースによせて~


期間:7月24日(土)~7月30日(金)
場所:渋谷メアリー・ジェーンhttp://maryjane.cocolog-nifty.com
TEL:03-3461-3381
open:お昼12時~夜23時 月曜定休
*カフェでの展示会です。
 お飲み物、お食事等オーダーお願い致します。

------------------ opening event「音と言葉のduo」------------------
7月24日(土)16:00~19:00  ♪Live DVDプレゼント!
【対談】モモチョッキリ×航
【ライブ】航(syn.vo)×植村昌弘(snare)
<チャージ>¥1000+order
*お店へ、もしくは、下記お問合せまでご予約をお願い致します。

後援:KOYA Records http://koh.main.jp/ お問合せ:koh@if.main.jp



ちなみにサトシは、
7/24はお店を早退けしてイベントに参入するつもりです。

よろしくメカドック!

別窓 | アート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 「おもしろがり屋」樋口サトシのブログ | NEXT
